蜘蛛の巣状の画面割れ!! そんな時は、イオンモール東員3F『SMART COOL東員店』へどうぞ!

画面交換やバッテリー交換の修理はもちろん、各種パーツの交換、パスコードロック・リンゴループからの修復や水没修理などiPhone・iPad・一部Androidの修理・スマホのガラスコーティング・保護フィルム・iFaceなどケースの販売をさせてもらっている当店『『スマートクール』』は、イオンモール東員店の3Fにあります!

 

 

本日3月18日の誕生花は、ハナミズキです。

4~5月の間に、4枚のピンクの花びらを開かせて咲き、モクレンやコブシに似ていて繊細な美しさを持っています。

花言葉は、「華やかな恋」「私の思いを受けてください」など、恋に関連する言葉が多いようです。

 

 

 

今回は、蜘蛛の巣状に画面が割れてしまったためご来店頂いたアイフォン7さん。

しっかり全面タイプの保護ガラスをつけてもらってはいたのですが、落とした後、車で轢いてしまったらしく・・・

保護ガラス&画面ともにバリバリで、電源は入るもののタッチがきかず操作が全く出来ない状態でした。

車にひかれたiPhone

通常修理にお持ち頂いた際には、お客様の目の前で修理前の動作確認をさせていただき、現状正常に作動しているか、故障している箇所はないかなど、画面上や操作上で確認できるチェックを行います。

ただ、電源が入らない状態であったり、画面操作が不可能な場合、水没している場合などは修理前の動作確認を行うことが出来ない為、そのまま修理に入らせていただきます。

 

今回のアイホン7さんは、後者でしたので、そのまま画面交換の修理をさせていただく事になります。

画面上部の損傷がひどかったため、もしかすると画面上部に付いている「インカメ」「イヤースピーカー」「近接センサ―」などの機能が壊れてしまっている可能性が高い事、その他にも壊れてしまっている機能があるかもしれない事、ガラスの破片が端末内部に入ってしまって基板部分を傷つけてしまっていた場合は画面交換をしても直らない可能性がある事、など修理を行うにあたって起こりうる可能性を受付時にお伝えします。

その他予期せぬ可能性もお伝えした上で、了承いただける場合のみ修理作業に入らせてもらうことができます。

 

当店では、ご希望の修理内容以外に新たな故障箇所が見つかった場合は勝手に修理を進めることはいたしません。

必ず、お客様に都度確認させていただいております。

一般的に使用する上で必要な機能だとしても、必ずしもお客様にとってその機能が必要不可欠とは限りません。

それなのに確認もせず勝手に修理を行い、修理費用がかさんでしまってはお客様にとって負担になってしまいます。

なので、受付させてもらった内容以外の修理が発生する場合は、必ずお聞きします。

蜘蛛の巣状に割れたスマホ

今回のIPHONE7さんには、受付の際に大まかに3点考えられる可能性をお伝えしその際の修理に対してどうされるかをお聞きしていました。

・「インカメ」「イヤースピーカー」「近接センサ―」などの機能が壊れてしまっている場合は、インカメ(内側カメラ)はほとんど使うことがないので壊れていてもそのままでいい、ただ電話に対するイヤースピーカーや近接センサ―の機能は使えないと不便なので壊れていたら修理する

・その他にも壊れてしまっている機能があった場合は、その場所によりけりで考える

・ガラスの破片が端末内部に入ってしまって基板部分を傷つけてしまっていた場合は、画面交換をしても直らず基板修理が必要になって費用が高くなるので、そこまでの修理をするつもりはない

と回答をいただいていたため、比較的スムーズに修理を行うことが出来ました。

 

結果、あんなに損傷がひどかったのに奇跡的に画面交換以外に壊れていた部分はインカメの小傷のみで、後は動作をする上では特に問題なく修理後動作確認を行うことが出来ました。

受付時、インカメ(内側カメラ)はほとんど使うことがないので壊れていてもそのままでいい、との回答を頂いていたため、お客様には状況を説明しインカメを使用する際、カメラ自体に傷がついてしまっているため以前のように綺麗な写真が撮れないことをお伝えし状態を確認してもらい、問題ないですとのことでしたので、今回の修理は画面交換のみで事なきを得ました。

 

アイフォン画面上部破損

一言で【画面交換の修理】と言っても、お持ちいただく端末の状態は様々です。

損傷の具合が軽度の場合もあれば、重度過ぎて買い替えをオススメすることもあります。

そして、画面交換をされたお客様には、1日でも長くその画面をキレイな状態でお使いいただくためにも、ガラスコーティングや保護ガラスをオススメさせていただいております。

修理費用にプラスαにはなってしまいますが、修理時に同時購入いただくと、通常単品でガラスコーティングや保護ガラスを購入いただくより1,000円もお安くさせてもらうことが可能です!

 

ガラスコーティングや保護ガラスをしていたら絶対に割れないの?とよく聞かれますが、絶対に割れない!なんてことはありません。ガラスですから。

強く激しい衝撃が加わった際には、コーティングをしていても保護ガラスを貼っていても耐衝撃の頑丈なケースに入れていても何をしてても割れます。

ただ、全く何もしていないよりははるかに守ってくれることは間違いありません!

〝何の保護もせず1回落として割れてしまうiPhone″と

〝ガラスコーティングや保護ガラスさらにケースで守られていて10回目で少し割れてしまうiPhone

あなたならどちらのアイフォンにしますか?

 

iPhoneの修理は、イオンモール東員3Fにあります、『『スマートクール東員店』』へどうぞ

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255
三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 〒514-0817 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
営業時間 10:00~21:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

IPHONEでお困りの際、スマホケースでお困りの際はぜひ一度、ご来店もしくは、お問い合わせください(*´▽`*)

<<周辺店舗情報>>

スマートクールは全国にたくさん店舗がございます!

お住まいの地域、お出かけの際の急な故障など

状況に応じて店舗をお選びください(^^)/


京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

・福岡県北九州市付近なら⇒イオンモール八幡東HP

三重県員弁郡/津市近辺なら⇒イオンモール東員店HP/イオンモール津南店HP

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP

広島県広島市南区/安佐南区近辺なら⇒ゆめタウン広島店HP/イオンモール広島祇園店HP

山口県松市近辺なら⇒ゆめタウン下松店HP

大分県中津市近辺なら⇒イオンモール三光店HP

・福岡県直方市近辺なら⇒イオンモール直方店HP

京都府久世郡近辺なら⇒イオンモール久御山店【3/19 OPEN!!】

・福岡県行橋市近辺なら⇒ゆめタウン行橋店【3/25 OPEN】

広島県廿日市市近辺なら⇒ゆめタウン廿日市店【3/26 OPEN】