iPadの画面が膨れてきた・・・ そんな時は、イオンモール東員3F『SMART COOL東員店』へどうぞ!

画面交換やバッテリー交換の修理はもちろん、各種パーツの交換、パスコードロック・リンゴループからの修復や水没修理などiPhone・iPad・一部Androidの修理・スマホのガラスコーティング・保護フィルム・iFaceなどケースの販売をさせてもらっている当店『『スマートクール』』は、イオンモール東員店の3Fにあります!

 

 

本日4月13日の誕生日石は、【バイオレットパール】です。

中々耳にしないバイオレットパールは、真珠の中でも特に希少価値が高く、天然の物は目にできる事も少ないかもしれません。

自尊心・高貴な心・気高さを意味とする石言葉を持つこのパワーストーンは、女性らしい美意識につながる石として知られています。

真珠そのものがジュエリーとして身に着ける際は、とてもお手入れが大切なことで知られていますが、守護石としてパワーストーンの効果を得るためにも、そのお手入れは欠かせません。

包容力のある心を、女性としての気品を、心の強さを身に着けたい方にはぜひオススメのパワーストーンです。

 

 

 

バッテリー膨張で画面が膨らんだiPad

今回は、画面がモリっと膨らんできてしまったiPadmini2さん。

バッテリーの膨張で画面が浮いてきてしまって・・・と数日前にもアイフォンのお客様でもご来店いただきましたが、実はアイパッドも同じです。

バッテリーが劣化してしまい膨張してくると、大きい画面をバッテリーが持ち上げ、早く交換して!!とSOSを出してくるのです。

アイフォンのバッテリー膨張も危険なのですが、アイパッドはもっと危険が大きくなります。

 

今回のiPadmini2さんももう少し使用されていたら危険な事態になっていたかもしれませんが、今回お持ちいただき、交換をさせてもらえたので、大事には至らずにすみました。

IPADiPhoneに比べBatteryも大きい為、通常の交換でも傷つけないように慎重に行いますが、膨張している場合ですと更なる注意が必要となります。

今回の交換も無事何事もなく終了し、液晶画面にも特に膨張時の問題もなく、正常作動を確認することができました!

お返しの際、膨張したバッテリーをお見せすると、予想より大きいバッテリーとそのぷっくり具合に驚かれていました。

左:正常なiPadバッテリー 右:膨張したアイパッドバッテリー

スマホタブレットを使用されている皆様へ

iPhoneiPadを使用している際にもし少しでも膨らんでる?と感じた場合は、安全のため早急にバッテリー交換にお出しください!

 

バッテリー膨張で画面が膨らんだiPad

先ほど、iPhoneよりiPadのバッテリー膨張の方が危険とお伝えしましたが、それは、画面です。

なぜ、バッテリーの膨張で、画面?と思われるかもしれませんが、バッテリー内部にガスがたまって膨張することにより端末内部よりバッテリーが画面を押し上げてしまいます。

押し上げられることによって、画面が湾曲を描き真ん中から画面が浮いてきてしまう場合や、画面の端からパカっと口が開いてきてしまう場合など、Batteryの膨張による画面の押し上げられ方は様々です。

その際、アイフォンの場合は、画面のガラスにプレートが付いており比較的多少の湾曲には耐えられるのですが、アイパッドの場合はガラス1枚が付いてるだけなので、少しの湾曲でも割れてしまう可能性が高くなります。

バッテリー膨張により画面の口が開いてしまったiPhone

もし、画面が浮いてしまっている、または画面と本体が口が開いてしまっている、そんな時に落としてしまったら・・・

通常時よりも遥かに画面が割れやすく壊れやすい状態になります。

そして、最悪の場合、割れた画面の欠片が膨張したバッテリーを傷つけてしまったら・・・

バッテリーの発煙、発火、破裂の危険が高まり、バッテリー交換代をもったいない、と言っている事態では済まなくなってしまいます。

 

確かにアイパッドのバッテリー交換は、古い機種でも12,000円前後~とアイフォンと比べると少し高めです。

それは、端末の容量の大きさが違うので、仕方のない事。

スマホよりタブレットタブレットよりノートパソコン、ノートパソコンよりデスクトップパソコン、と端末にはそれぞれ持っている容量が決まっていて、その容量の大きさで名称も形も変わってきます。

 

どの端末を使うにしても、仕事やプライベートで使う大切で高価なものだからこそ、1日でも長く快適に使用するために、適切な環境で必要に応じたメンテナンスをオススメいたします!

メンテナンスを省きたい場合は、安全面や精度の面からも、新品端末への定期的な買い替えをオススメいたします!

 

 

iPhoneの修理は、イオンモール東員3Fにあります、『『スマートクール東員店』』へどうぞ

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255
三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 〒514-0817 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
営業時間 10:00~21:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

IPHONEでお困りの際、スマホケースでお困りの際はぜひ一度、ご来店もしくは、お問い合わせください(*´▽`*)

<<周辺店舗情報>>

スマートクールは全国にたくさん店舗がございます!

お住まいの地域、お出かけの際の急な故障など

状況に応じて店舗をお選びください(^^)/


京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

・福岡県北九州市付近なら⇒イオンモール八幡東HP

三重県員弁郡/津市近辺なら⇒イオンモール東員店HP/イオンモール津南店HP

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP

広島県広島市南区/安佐南区近辺なら⇒ゆめタウン広島店HP/イオンモール広島祇園店HP

山口県松市近辺なら⇒ゆめタウン下松店HP

大分県中津市近辺なら⇒イオンモール三光店HP

・福岡県直方市近辺なら⇒イオンモール直方店HP

京都府久世郡近辺なら⇒イオンモール久御山店【3/19 OPEN!!】

・福岡県行橋市近辺なら⇒ゆめタウン行橋店【3/25 OPEN】

広島県廿日市市近辺なら⇒ゆめタウン廿日市店【3/26 OPEN】