アイフォンが映らない!! そんな時は、イオンモール東員3F『SMART COOL東員店』へどうぞ!

画面交換やバッテリー交換の修理はもちろん、各種パーツの交換、パスコードロック・リンゴループからの修復や水没修理などiPhone・iPad・一部Androidの修理・スマホのガラスコーティング・保護フィルム・iFaceなどケースの販売をさせてもらっている当店『『スマートクール』』は、イオンモール東員店の3Fにあります!

 

 

本日は4月15日、今年が始まって105日。そして今年が終わるまであと260日。
日にちをこんな感じで数えたことはなかったのですが、改めて今年に入ってから105日と言われると、あっという間の105日だったなぁと感じる方と、まだ105日しか経ってないのかと感じる方と、色々かと思います。
私は前者ですね。あっと言う間と感じるこの105日という日数の中身は、沢山のお客様のアイフォンやアイパッドの修理をさせていただいていました。

画面割れやバッテリー交換、充電部分の交換や水没修理、ガラスコーティングにフィルム貼り、などなどお客様のご依頼も様々です。

そして修理に来ていただく方は、やはり桑名市いなべ市員弁郡四日市市の方が多いのですが、他にも亀山市鈴鹿市、津市の方、圏外だと滋賀県岐阜県、愛知県の方など、多方面からも多く来ていただいています。

改めて数えてみたんです。今年に入ってから今日までに修理をさせていただいた件数を。なんと!105日分は軽く超えていました!そんなにも多くの方とお話接する機会がいただけるこの仕事は凄いなと、本日再認識いたしました。
日々、iPhoneiPadが壊れた!どうしよう!とお困りの方はいらっしゃいます。
当店は営業時間はあるものの、定休日はございません!お困りの際はいつでもご相談ください!
今年に入って105日目の今日も、106日目の明日も当店は元気に営業しておりますヾ(≧▽≦)ノ

iPhoneの修理は、イオンモール東員3Fにあります、『『スマートクール東員店』』へどうぞ

 

今回は、画面が割れて映らなくなってしまった iPhone8 さん。

今となっては肌身離さず無いと困るもの、もしかしたら第一位かもしれないスマホ

急に使えなくなったら無くなったも同然、かなり不便ですし困ります。何より仕事にならない、という方が多いかと思います。

なので、『無いと不便だし困るから』と、画面が割れていてもそのまま使われる方、多少動作がおかしくてもそのまま騙し騙し使われる方、沢山いらっしゃいます。

しかし、それをずっと続けてしまうと、ある日突然全く使えない状態になってしまいます。

アイフォン8画面割れ

今回のアイフォン8さんも、以前より割れてはいたものの、とりあえず使えてはいたし、使えるんなら交換費用ももったいないし…と割れたまま使用していたある日・・・
突然お仕事での出先にて急に画面が映らなくなり、お客様に電話をしようにもアイフォンが使えない、部下に電話をしようにもアイフォンの中に電話番号などの連絡先が全て入っているのでわからない、会社へ戻ろうにもスマホがないと仕事にならない、とかなり焦ったそうです。
そして急遽、出先より当店にご来店いただき、画面交換の修理をご依頼いただきました。

修理前は電源は入っている気配はあるものの、画面が映らず動作の確認もできなかったため、修理後の状態がパスコードロックがかかっていないか、正常通りに作動してくれるのか心配でしたが、画面を新しいものにつけかえ電源を入れたところ、無事起動。
修理後の動作確認も全てクリアの状態でお客様にお返しすることが出来ました。
ただお客様がお仕事途中だったという事もあってか、修理後電源を入れた途端に電話やメールがひっきりなしにかかってきていたので、スマホが使えなくなるって想像以上に不便で困ることなんだと、私もお客様も改めて感じた瞬間でした。

今回は、画面が割れていたのにそのまま使用していたことにより、液晶画面に影響が出て映らなくなってしまったのだと考えられます。

アイフォン 画面交換前後パネル

電源が入っていて画面が映らない場合は、一見電源が落ちているようにも見えるため、むやみやたらと画面やボタンなどを触ってしまいがちです。

そうすると、画面が映っていないだけで電源は入っているためIPHONEとしては反応している状態です。その状態の場合、運が悪いと、パスコードロックがかかりデータの消去→初期化、画面の故障から基板に影響が出て基板修理での高額出費など、今まで通りに使用することが修理後も出来なくなってしまう可能性が出てきます。

今回は運よく、パスコードロックなどになっておらず、データ等も残っていたので良かったのですが、正常ではない状態で使用を続けると最悪の場合、データ消去や端末自体の故障に繋がりかねません。

たとえ少しの割れであっても、たとえ割れていながらも操作ができるとしても、スマホにとってはSOSの瀕死の状態に変わりはありません。

毎日使う、無いと困る必需品だからこそ、常に正常な状態で使用してあげられるよう、もし画面が割れてしまったらそのまま使わずに修理をしてあげてください。

 

iPhoneの修理は、イオンモール東員3Fにあります、『『スマートクール東員店』』へどうぞ

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255
三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 〒514-0817 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
営業時間 10:00~21:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

IPHONEでお困りの際、スマホケースでお困りの際はぜひ一度、ご来店もしくは、お問い合わせください(*´▽`*)

<<周辺店舗情報>>

スマートクールは全国にたくさん店舗がございます!

お住まいの地域、お出かけの際の急な故障など

状況に応じて店舗をお選びください(^^)/


京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

・福岡県北九州市付近なら⇒イオンモール八幡東HP

三重県員弁郡/津市近辺なら⇒イオンモール東員店HP/イオンモール津南店HP

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP

広島県広島市南区/安佐南区近辺なら⇒ゆめタウン広島店HP/イオンモール広島祇園店HP

山口県松市近辺なら⇒ゆめタウン下松店HP

大分県中津市近辺なら⇒イオンモール三光店HP

・福岡県直方市近辺なら⇒イオンモール直方店HP

京都府久世郡近辺なら⇒イオンモール久御山店【3/19 OPEN!!】

・福岡県行橋市近辺なら⇒ゆめタウン行橋店【3/25 OPEN】

広島県廿日市市近辺なら⇒ゆめタウン廿日市店【3/26 OPEN】